一般・小児の虫歯治療、ホワイトニングなどの審美歯科、その他歯のことでお悩みの方は、神戸市長田区の歯科・歯医者、野瀬デンタルクリニック までご相談ください。

〒653-0004 神戸市長田区四番町7-27 ワコーレ長田綜合ビル1F ご予約・お問い合わせは078-577-4618まで

一般歯科

保険診療を基本として、虫歯や歯槽膿漏、親知らずの抜歯、顎関節症等、痛みが少ないように十分なカウンセリングを行い、患者様に適した治療を納得していただいた上で治療を行います。

予防・定期健診
クリーニングを中心とし、虫歯や歯周病を未然に防ぎます。また、患者様のお口に合った予防方法をご提案させていただきます。

歯周病
放置すると歯がぐらぐらしてきて、口臭の原因にもなり、歯を失う恐ろしい病気です。
クリーニング&定期健診で予防してください。

義歯
ノンクラスプデンチャー 入れ歯の作製から調整までを行います。入れ歯は、ブリッジでは適応できないような大きな欠損に有効です。バネで固定することで両隣の歯を削ることなく補えます。自費の入れ歯では従来の金属床義歯はもちろんのこと、金具をなくしたノンクラスプデンチャーも作製致します。
この他、後述のインプラント(保険適用外)などもあります。お気軽にご相談ください。

小児歯科

2階野瀬小児科 歯はお子様の健やかな発育の基礎となる大切な要素です。そのためには歯を大切にする習慣を身につけなければいけません。年齢に応じた治療から環境改善まで行ってまいります。とくに野瀬デンタルクリニックでは、2階の野瀬小児科との連携によりお口の中から身体全体の健康管理に努めたいと考えております。毎週火曜日の午前11:30から午後12:30までは治療されたお子様に限り健康相談等を2階小児科医により無料にてさせていただいております。どうぞお気軽にご利用・ご相談ください。

歯列矯正

歯列矯正 歯並びや噛み合わせ等の改善を行います。
治療期間、料金等はお気軽にお問い合わせください。

インプラント

歯を失った部分に人工歯根をあごの骨に埋め込み、歯を再建します。インプラントの材質は、生体親和性の高いチタンが使用されます。最新のインプラントにより、従来の入れ歯やブリッジ等でお悩みの方にも噛み応え・噛む力を回復することができます。

レーザー治療

野瀬デンタルクリニックでは、下記のような最新のレーザー治療を行っています。

虫歯の治療
レーザー 虫歯により軟化・感染した歯質をレーザーで除去し、同時に殺菌する効果もあります。痛みはほとんどなく、除去部分が多少焦げる場合もありますが、詰め物をするため術後の心配はありません。

歯周病(歯槽膿漏)の治療
レーザー照射により免疫性を強くし、炎症を抑えます。また、歯周膿瘍などで歯ぐきが腫れた場合には、レーザーメスとして使用することで膿瘍を切開・排膿します。

知覚過敏症の処置
レーザーを照射することで、知覚過敏症の痛みを軽減します。

口内炎の治療
口内炎の部分にレーザーを照射すると、痛みが消え、治癒も早くなります。

メラニン色素沈着の除去
メラニン色素沈着で黒ずんでいる部分にレーザーを照射し、着色部分を除去します。短時間で除去でき、痛みもありません。一週間ほどできれいな歯ぐきに回復します。

審美歯科

口元から始まるアンチエイジングをコンセプトに美しいスマイルラインを実現します。

プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略で、専門家が特殊な機器と薬剤を使って行うティースクリーニングのことです。3〜4ヶ月の定期的に行うことで、歯の美しさ、つるつる感をキープすることができ、さらに、虫歯・歯周病を予防できます。

ホワイトニング
ホワイトニングには、ご家庭で行うホームホワイトニングと、医院で行うオフィスホワイトニングの二種類があります。
ホームホワイトニングには多く使われているNight White Excelとハイライトをご用意し、患者様のご要望によって使い分けを行っております。